ロゴ
HOME>コラム>マッサージで心身をリフレッシュ~健康と美容力アップ~

マッサージで心身をリフレッシュ~健康と美容力アップ~

カルテ

足裏マッサージで内蔵の調子を整える

仕事で忙しく、休む暇がないなど言う人にとって、仕事終わりに通うサウナやマッサージが天国に感じるものではないでしょうか。体の疲れを癒すことで、翌日もしっかり働けることになっていると考えられます。六本木には、今、足裏マッサージに人気が集まって来ています。普通のマッサージとは違い、大きな効果を知ることになると言われます。人の足裏は、第2の心臓と呼ばれるくらい、大事な部位です。足裏があることで、人は健康を維持出来ると考えるべきです。足裏には、たくさんのツボと言われる場所があり、治療を行うことで体の回復を手伝うことになります。特に効果が出るのは、内臓部分と言われ、治療を行うことで、正常な働きをする内臓に復活することが出来るのです。体調不良と言う人には、是非この足裏マッサージの効果を知って欲しいものです。

足のマッサージ

リンパマッサージなら美容に効果的

今、六本木で行われるリンパマッサージと言うものが、日の目を浴びています。リンパの流れをキチンとすることで、むくんでいた足なども、スッキリ出来る効果が認められるようになったのです。女性特有の静脈瘤などで、足のふくらはぎの周辺が、むくんでしまい専用のストッキングなどを着用する人もたくさんいました。静脈の働きだけでなく、リンパの働きも大いに関係があると言われます。リンパは、表に出にくい部分で、いろいろ働きをしています。そして特に言われることが、美容にはこのリンパマッサージがかかせないことですむくみだけでなく、アンチェンジと言ったことにも、大きな効果が出ることで、知られています。老廃物を流し出す効果があり、新鮮で綺麗な肌を作ることも、可能となっています。