ロゴ
HOME>コラム>交通事故やむちうちで痛みがあるなら整骨院に通おう!

交通事故やむちうちで痛みがあるなら整骨院に通おう!

整体

整骨院で行なわれている治療

渋谷駅近くにある整骨院では、いろいろな治療を行ってくれます。柔道整復師と言う国家資格をもった先生が、治療にあたってくれることになります。その治療の中でも、保険対象となるものと、保険対象にならないものがあるので、知っておくべきです。保険が効くのは、交通傷害で骨折をした場合とかむち打ちになった場合が良く知られていますが、その他にもたくさんの治療が行われています。打撲、捻挫、脱臼、肉離れなどが保険の対象となる治療です。保険が効かない治療もありますが、単なる肩こりとか疲労での治療などがあります。マッサージを受けたいとか単なる腰痛の場合などで治療を受けようとしても、その原因によって保険の対象にならない場合があります。過去の交通傷害から来る痛みも、保険対象になりませんので、注意が必要です。

施術室

整骨院の利用で得られる効果

渋谷の整骨院を利用する人の最高の効果は、傷んだ体が正常になると言うことでしょう。柔道整復師と言う国家資格を持つ先生が、治療を行ってくれることになり、正確な治療が期待出来るからです。資格を取るために、3年以上の学校で学ぶことになり、その後資格試験を通る必要があります。整体院とかカイロプラクティックと言われる治療は、民間の資格であり、難関を突破する必要もありません。人の体の勉強、疲労の原因、回復に多様な方法で行うなど、基礎から学んだことから安心して治療を任せることが出来ます。また治療内容によっては、保険の対象になることから、費用の面でも大きく違って来ることになります。交通事故に遭い、むち打ちや骨折などの治療にも通うことが出来るようになっています。