ロゴ
HOME>コラム>タイ古式マッサージで健康な身体を取り戻そう!

タイ古式マッサージで健康な身体を取り戻そう!

マッサージ

タイ古式マッサージとは

立川でも受けられるタイ古式マッサージはとても歴史が古く約2500年前にタイに伝わったとされていて、とても歴史があります。一般的なマッサージと何が違うのかと疑問を感じる人もいるでしょう。この施術では一般的に行われている方法とは大きく異なると考えておく必要があります。一般的な方法では凝っている部分を指圧したり揉んだりしますが、タイ古式マッサージではストレッチや整体矯正なども行います。そのため部分的の筋肉をほぐすというよりは身体全体の筋肉をほぐすことにつながる手技療法です。背骨や関節などの矯正にも効果があるので全身のトータルケアをすることができるでしょう。部分的に体が痛いと感じるケースでも、その痛みは他の部分の筋肉の凝りからきているケースもあります。この施術で体全体の筋肉や骨格を矯正することで、様々な症状の改善につながるでしょう。

施術

タイ古式マッサージが受けられない人

一般的なマッサージでは体にそれほど負荷がかからないためほとんどの人が施術を受けることが可能です。しかしこの施術は二人でするヨガと呼ばれるほど運動強度の高い施術になります。そのためこのマッサージを受けられない人もいるので注意が必要です。一般的にこの施術が受けられない人としてあげられるのが、血行が良くなると悪化するような病気や症状がある人です。重度の皮膚疾患や糖尿病、血圧が高い、動脈硬化などの血管性疾患がある人は施術を受けることはできません。その他にも骨折や脱臼をしている、妊娠中の人もこの施術を受けることはできないとされています。この施術は一般的なマッサージとは大きく異なることから、立川で施術を受ける前には病気などがある人は医師に相談することも大切です。